What's new
  • Happy Birthday ICMag! Been 20 years since Gypsy Nirvana created the forum! We are celebrating with a 4/20 Giveaway and by launching a new Patreon tier called "420club". You can read more here.
  • Important notice: ICMag's T.O.U. has been updated. Please review it here. For your convenience, it is also available in the main forum menu, under 'Quick Links"!

愚郎日記

pakalou

Active member
はじめまして。
私の名前はぱか郎です。
最近、日本語のフォーラムがあることを知りました。

栽培日記を書こうと思っています。

よろしくお願いします。
 

pakalou

Active member
続き

続き

私は、昨年の7月から始めたヌーブです。
シーズン1は、DWCでしたが、シーズン2からCocoに替えました。
この辺は停電が多いのと、水藻にやられてギブアップしたからです。

現在、シーズン3のフラワールームは、43日目のノーザンライト(?)が2株入っています。
フラワールーム
60cm X 60cm X 165cm
バーティカル CFL 2700K 43w X 6, 62w X 2
3ガロンスマートポット、100%Coco、 CannaCoco ライン、 ブルーマット
https://www.icmag.com/ic/photo_popu...od=attachments&ins=link_thumb_2_orig&alb=all#
同じクローンですが、右は葉狩りの実験中です。

ベジルームには、最近貰ったチェルノブイリとパープルディーゼルのクローンと、
ノーザンライトのマザーが居ます。
こちらはテントではなく、ダンボールで作った巨大な換気扇のようなものです。
2' T5 X 8、100%Coco、こちらはハンドウォーターでDTWです。
https://www.icmag.com/ic/photo_popup.php?e=vB_Editor_001#
 

Attachments

  • DSCN1737.jpg
    DSCN1737.jpg
    72.8 KB · Views: 104
  • DSCN1754.jpg
    DSCN1754.jpg
    92.1 KB · Views: 94
I

iichico_exp420

はじめまして:wave:
Northern Light良いですね。
僕の好きな品種です。
 
O

OrganicOzarks

I have no idea what you guys are saying, but I really like the vert CFL's. Nice grow.
 

pakalou

Active member
>iichicoさん、はじめまして。
ノーザンライトは、実は友達から貰った袋種で、品種は分らないのですが、
最初の収穫後、近所の愚弄ショップの親父に持っていってテイスティングしてもらったところ、たぶんノーザンライトだろうとの事でした。
宜しくお願いします。

>O.O
thanks for res.
I'm trying to make it google-translate-easy.
this is my first Vertical try. It looks twice more than flat scrog I did b4.

big mom 横幅は2mぐらい
DSCN1774.jpg
 

Saibai

栽培して収穫しましょう!
Veteran
はじめまして。
日本人グロワーがいると嬉しいですね。
僕はもう日本にいないけど。。。警察にちょっぴり捕まって、怖くなった。
気をつけて下さい、パカ郎。そして頑張って下さい。もっともっとうpして!
サイバイ。
 

pakalou

Active member
Saibaiさん、はじめまして。
ご心配をお掛けし、申し訳ありません。
私は、昨年「青札」を取りました。いいえ、私も日本には住んでいません。
日本の友人は3年入りました。ショハンデ
同じ事をしていても合法な所とそうじゃない所があります。
オヒッコシッ!オヒッコシッ!(古)

日本語の情報って少ないですよね。
なので、がんばって続けていくようにします。
宜しくお願いします。

今晩の工作(トンデ)
DSCN1776.jpg
 

pakalou

Active member
公衆安全部麻薬捜査課医療大麻登録患者身分証明書
で日本語訳あってますか?

取りにいった時の医者の待合室は、全員サングラスをかけているという、土地柄以前の空気が在りました。唯一サングラスをかけていなかったのは、ケミストリー(でしたか?)気取りのサングラスを耳から(イマダニ)垂らしている、地元の高校生風のニーチャンとその連れのシドケナイ格好をした女子高生ぐらいでした。申込書には、「未成年の方は、保護者の同意が必要です。」とか何とか書いてあるので、そんなガキンチョでも取れます。
彼らは申請ではなく、受け取りに来ていたので、帰りには、
「これでもう俺は合法だゼ」
「アンタ、クラスで自慢できるジャン」
などと青春を謳歌していました。
 

pakalou

Active member
この国では、水耕と言うと其れだけで「ヤバイ」雰囲気が在るのですが、
ワタシは、水耕は宇宙に向かう技術だと思います。
100%人工の環境で、いかに植物を育てることが出来るか?
収穫物が高額でなければ、この研究は出来ません。
しかし、宇宙では、白菜や胡瓜もそれなりの値段がするでしょうから。
 

pakalou

Active member
edit権限?

edit権限?

上の方、恥ずかしいので修正したいのですが、ワタシは編集も削除も出来ません。
どうすれば出来るようになるのでしょうか?

まずはトンデ書き込みするのをやめます。

花部屋45日目
DSCN1782.jpg
 

Attachments

  • DSCN1784.jpg
    DSCN1784.jpg
    71.7 KB · Views: 92
  • DSCN1785.jpg
    DSCN1785.jpg
    58.8 KB · Views: 88
  • DSCN1787.jpg
    DSCN1787.jpg
    83.3 KB · Views: 92

Saibai

栽培して収穫しましょう!
Veteran
pakalou: そうですか。MMJ患者さんでしたね。いいですね、正直ちょっとうらやましいです。僕の国ではまだまだそんな。。。

編集するにはポストの右下に書いてある"Edit"のところクリックすれば出来るはずです。恥ずかしいことはないと思うんですけど。:)
 

pakalou

Active member
Saibaiさん、ありがとうございます。
そのeditボタンというのが見つからなくて??
左下にこんな風に出てます。
icmag_no_edit.jpg
 

pakalou

Active member
右下はこんな風です。
icmag_post.jpg

「宇宙に向かう技術」とか言っちゃってますよ。
素面で読んだら、コッパズカシイ。
日本語訳も変だし。
 

pakalou

Active member
日本で合法化されるなんて、相当難しいのではないでしょうか?
ワタシは医療大麻なんてステップのための言い訳に過ぎないと考えます。

地下経済で流通する量が無視できないほど多くなれば、ガバメントも税金取りたいんです。ギャンブルでも、酒やたばこでも、オカミに金が流れるようになっています。でも、大麻は違法なので儲けは全て地下で流通してしまいます。大麻を大量に育てて儲かっても税金の申告をしてはいけません。(あたりまえたいま♪)オカミにオアズケを食らわす量が多くなるほど良いのです。そして酒とタバコをやめましょう。JTあたりは苦しくなればオカミに働きかけたりしそうです。

おかしなことに、同じ事をしていても合法な場所とそうじゃない場所がある。
ワタシは、違法行為を助長するつもりはありません。
合法な場所での大麻栽培を推奨しています。
 

pakalou

Active member
花部屋47日目

花部屋47日目

右は24日目に1日で全葉狩り。(ブットンデ)
翌日はショックで全く水を飲みませんでした。
DSCN1803.jpg

左は全くの手付かずです。プルーニングもしていません。
バッズへの光を遮るような扇葉は、切らずに奥へ押し込みます。
奥にあるバッズは引っ張り出すです。
DSCN1804.jpg
 

Saibai

栽培して収穫しましょう!
Veteran
ぱか郎さん:
ああ、長い返事書いたけど消えちゃった。。。ハイでもなかったのに。:P
Editですけど、50ポスト超えないと出来ないかな?なんかそういうのがあった気がする。
映像ありがとうございます。自分で大事に育ったハーブは最高に美味しいですね。
 

pakalou

Active member
先日の工作の続きです。

12スロットバブルクローナー出来上がり
DSCN1780.jpg

いよいよ手術です。
DSCN1792.jpg
美少女の足を切り取り、皮を剥ぐ場面は、未成年に配慮し、カット。
先日のポストでも書きましたが、医療大麻患者は未成年もいますので。

Chernobyl X 10, Purple Diesel X 2
DSCN1806.jpg

湿気ドームを被せて完了です。
DSCN1807.jpg

下半身が寂しくなったチェルノブイリ
DSCN1808.jpg
 
Top