What's new
  • Happy Birthday ICMag! Been 20 years since Gypsy Nirvana created the forum! We are celebrating with a 4/20 Giveaway and by launching a new Patreon tier called "420club". You can read more here.
  • Important notice: ICMag's T.O.U. has been updated. Please review it here. For your convenience, it is also available in the main forum menu, under 'Quick Links"!

愚郎日記

pakalou

Active member
菜部屋、花部屋。

ベジルーム、フラワールーム。

野菜部屋、開花部屋。

植生室、開花室。

春部屋、秋部屋。
と呼んでいる人もいました。

グーグル翻訳のテストです。
なかなかうまくいきませんね。

植生部屋、開花部屋。
が、一番日英翻訳には良いようですが、長いのでやはり
菜部屋、花部屋。
にしておきます。

BrownThumb

Member
Your post looks like this in translator on my end. Japanese and English apparently do not translate well, which is a shame since modern English is a very precise language and excellent for communication in technical terms. Of course, most of it is borrowed from other languages over the years, Latin being the dominant. I am not totally sure what you were trying to say, but follow the concept of veg and flower rooms, or spring and autumn, if you prefer. Veg and flower rooms/chambers are probably the most common usage in English. BTW, I think you meant to say goodbye, adios, or perhaps just See ya! when you say "leave" at the end of your post. That's google translator for ya...

菜 room, flower room.

Bejirumu, flower room.

Room vegetables, flowering room.

Room vegetation, flowering chamber.

Room spring, autumn room.
I had some people are called.

It is a test of Google translation.
I will not go quite well.

Room vegetation, flowering room.
, But it seems good for most Japanese to English translation, it is that long, so ya
菜 room, flower room.
Leave.

pakalou

lol! "Leave." by GT means "I'll keep it as is". or I still call 菜 room for veg, and flower room for flower. sometime GT translate "菜" to "dish" like meal, or sometime to "vegetable" when they are good mood or high.

how about "lolita" room and "jukujo" room? more complicated?

pakalou

花部屋 75日目

花部屋 75日目

They have been flushed 15 days already. Finally, they got some amber Trics and lots of Milkies.
DSCN1894.jpg

Today was the last day for them to see any light in their lives.
I'll give them 48 hour dark before cut.
Since I'm Noob, I believe all and any myths and here-says, off course.

My 1st and 2nd seasons were chopped 65 days from flip.
So, it's going to be 12 days longer this time, 77 days.
And this is the first time I use digital camera to check Trics out.
I don't know what exactly strain they are, but the guy 15 years experienced said they are some kind of Northern Light.
Another thing I don't know is what day the first pistil came out.
Day count should be start from that happened. So I guess that the 12 days.
Thus, maybe this time, I'll be able to see the real taste.

彼女達はすでに15日間フラッシュされている。ついに、彼女達はいくつかの琥珀色のTricsと多くのMilkiesを持った。
DSCN1894.jpg

今日は彼女達の人生の中で光を見た最後の一日だった。私は彼女達をカットする前に濃い闇の48時間を与えるでしょう。私はNoobのだから、もちろん、すべての都市伝説や神話を、信じます。
私の第一と第二シーズンはフリップから65日でチョップされた。そう、今回は、12日間長い77日になるだろう。そして、これは初めて私がTricsをチェックアウトするために、デジタルカメラを使用した。私は正確に彼女達が何の種類か知りませんが、15年経験した男は、彼女達はノーザンライトのいくつかの種類であると言いました。
私が知らないもう一つの事は、最初の雌しべが出た日です。デイカウントはそれが起こったことからスタートです。だから私は、それを12日と思います。したがって、多分今回は、私は本当の味を確認できるようになります。

pakalou

Google 翻訳は、とてもワタシを疲れさせます。
もう普通に書きます。sorry for English readers but please don't hesitate to ask what I'm saying.

明日はいよいよChopです。
Chernobyl07-10は、2株づつ3ガロンスマートポットに植え替えられました。
明日からシーズン4もスタートです。(予定)

pakalou

花部屋 77日目 CHOP!

花部屋 77日目 CHOP!

シーズン3、伐採しました。

最後の記念写真
DSCN1922.jpg
右が葉狩りした方、左はほぼ間引きもしていません。トリムして乾燥させてみないと分りませんが、少なくともこの品種は、葉狩りはしない方がいいようです。

今回はドライトリムというのをやってみます。
枠に磔にしたまま、逆さ吊りで丸干しです。
DSCN1963.jpg
インド人よりヒドい。
Budsを枠の表裏に振り分け、スペースを空けます。

この太い幹を切るために、友人から貰った剪定バサミが1つ駄目になりました。
DSCN1967.jpg DSCN1968.jpg

そしてシーズン4のスタートです。
DSCN1964.jpg

pakalou

BAL02 断念!

BAL02 断念!

バブルエアレイヤ02の枝が、枯れてきてしまいました。
この枝は、水平になる様に躾けられていた為、比較的日陰者生活を余儀なくされておりました。発根すれば、すぐにカットして陽当たりの良い所に移すつもりでした。
しかし、既に2週間以上経ちますが、粒粒だけで、それ以上伸びてはきません。
あきらめてカットし、急遽シングルバブルクローナーに移しました。
DSCN1972.jpg DSCN1973.jpg
DSCN1975.jpg DSCN1976.jpg

pakalou

シーズン3収穫

シーズン3収穫

葉狩りをした右は、103g、左は、ナグと呼べそうな物が75g、ポップコーンが83gで合せて、158g、左右合計で、261gでした。自己ベスト更新です。
DSCN1983.jpg DSCN1980.jpg
382W x 12h x 77days = 352968W
261g / 352968W = 0.00074
これでGPWの計算合ってますか?(なんか桁が間違っているような)

今回初めてやってみたドライトリムは、扇葉は手でむしっても根元からポロリと取れるし、匂いも少し抑えられて良いようです。
左の方が量は1.5倍ほど多いのですが、ポップコーンやフラッフィーなバッズが多く、葉狩り(およびプルーン)をした方が、バッズが硬くしまっていて、質は良いし、トリムも楽でした。BHOを作るなら、何もせず放置プレイ。質の良いバッズを作りたければ、葉狩りはともかく、プルーンはした方が良いという世評通りの結果となりました。

pakalou

BHO!

BHO!

ブタンハッシュオイル作ってみました。
こちらのビデオを参考にしました。
http://www.youtube.com/watch?v=VTVRYk0Zdg4

シーズン3の駄っ葉をミキサーにかけ、粉々にします。
DSCN1993.jpg
抹茶か緑茶のようです。

メイソンジャーの蓋に穴を3つ開けます。
真ん中の穴にはアダプターを挿してあります。(アダプターは、コンクリートに螺子を打つ時に使うアンカープラグで自作しました。)
DSCN1984.jpg DSCN1985.jpg DSCN1986.jpg
コーヒーフィルターの真ん中に穴を開けて出来上がり。

その他の必要な物:
DSCN1987.jpg
メイソンジャーは2つ使います。一つは茶葉状の駄っ葉を入れて、冷凍してあります。1クォートのメイソンジャーをいっぱいにするには、かなりの量の駄っ葉が必要です。
卓上コンロのカセットボンベは今回2本使用しました。「指定のガスコンロで使用する以外の使い方をするな」と書いてあります。駄っ葉を入れたメイソンジャーと一緒に冷凍しておきます。
コーヒーフィルター5,6枚と、作業用手袋も必要です。

作業は広い屋外で、火気の無い所で行いましょう。大爆発を起こしてアナタが死のうが、巻き添えで何人殺そうが、アナタの責任です。ワタシは関係ありません。
ようつべ
ガラス瓶が割れることも想定して、クーラーボックスの中で、カセットボンベを2本ぶち込みます。(長いので4:00まで、飛ばして下さい。)
蓋を外し、穴が開いていないフィルターをもう1枚被せ、リングで留めます。しばらくグラグラと「煮込んだ」あと、常温の別のガラス瓶に溶液を移します。

結局300ccほど採れた溶液は、ほぼ揮発するのに1時間ほど掛かりました。さらに一昼夜ほど置いて出来上がったのがこれです。
DSCN1989.jpg
コレダケです。

ドライアイスの時もがっかりしましたが、本当にチョビッとしか採れないんですね。残りの駄っ葉を、フィルターで包んでギュっと絞れば、もう少し採れたのかもしれません。
ドライアイスよりは振らなくていい分、労力は掛かりませんが、ブタンは時間が掛かります。大量の駄っ葉が必要なのと、手間が掛かるせいで高いんでしょうね。(ワタシは買った事はありませんが。)

確かにトビますが、味もフレーバーも無く、そっけない感じがします。グロワー特権ねえ。

pakalou

花部屋 シーズン4 12日目

花部屋 シーズン4 12日目

今回は左右とも葉狩りはせずにプルーニングとスーパークロップだけで、バーティカルも枠は使用せずに、バンブーストークだけでやってみます。発根から24日で花部屋に移しましたから、今回はあまり高さが伸びないだろうと思われるからです。
DSCN1994.jpg
各株の枝を6本だけにし、途中の小さい芽も摘みました。
左右それぞれ12本づつ、計24本のバッズを目指します。

pakalou

BAL02 死す

BAL02 死す

BAL02が枯れてきてしまいました。
DSCN1995.jpg

水藻が発生して切り口にこびりついてしまいました。これさえなければもう少し粘りたかったのですが、もうこれから発根しても回復にかなりの時間を要するであろう事から断念しました。

次回、別の枝で「ヤマト発進!ポニック」第2弾に挑戦です。

Yorkpapa

New member
こんにちは。
オイルまで作成している勤勉さに驚きました。知人のおじさんは以前パイルにネタをつめた後に、ライターであぶった釘で固まったオイルを溶かして乗せてくれました。深いききと重さが増したように感じました。色々と楽しんでますね。(笑) おすすめはパンケーキとクッキーです。市販のケーキミックスに適当に入れて焼けば出来上がるので、外出時に重宝します。是非お試しを。また遊びに来ます。
yorkpapa.

pakalou

シーズン3採れたてトップバッズ+BHOトッピング
DSCN2001.jpg
チョコレートパフェのようです。

・・・

コイー!イイー!

オヤスミナサイー・・・!

pakalou

Aeroponic Air Layering #2

Aeroponic Air Layering #2

再び「ヤマト発進!」です。
DSCN2002.jpg

結局、水が入って異音が出ていたモーターは直らず廃棄。モーターを1個にしてACアダプターも1.5Vのものに変更しました。また、96ピンの機械式タイマーの歯車を1個外し、1ピン当たり 25秒で回る様に改造しました。これでもっと細かく時間設定が出来ます。今回は50秒オン、4分10秒オフにしてみます。

pakalou

異音再び

異音再び

AALデバイスから、またあの異音がします。
今回で4代目となる改造で、とうとうモーターは、ケースの外に飛び出てしまいました。
DSCN2012.jpg DSCN2013.jpg
シャフトの延長には、使っていないボールペンの芯を利用しました。
空っぽになった元のモーターケースは、軸受けとして使っていますが、とうとう「ヤマト、バラバラ」ポニックになってしまいました。零士ごめん。

例によって、兆しのツブツブはすぐに出てくるんですけどね。
DSCN2015.jpg

pakalou

花部屋 22日目

花部屋 22日目

DSCN2030.jpg
既に、葉の方まで粉を吹いたようにトライコームが出てきていますが、高さもまだ伸びています。(現在約75cm)

まだ先は長いのですが。

Latest posts

Latest posts